
最近全然ゲームやってないです・・・・というかPCに触れてる時間が激減した・・・
ちょくちょくやってるゲーム紹介します。

iPhone ・・・ パズル&ドラゴンズ

PS3 ・・・ WHITE ALBUM (TwitterではWAと呼んでる) PS3はアイマス2とWAとFF13しか持ってない。

PC ・・・ FORTUNE ARTERIAL (TwitterではFAと呼ぶかもしれない)

Xbox ・・・ MNFをやろうかなと最近思ってる。スパⅣとキャサリンとMHFしか持ってない。

まずiPhoneの「パズル&ドラゴンズ」というゲーム。

簡単に言うとドリランド。ドリランドと違うところはぷよぷよみたいなパズル要素があるという点。
(ドリランドはやった事がないのでほとんど分かりませんが)

タイプがの5属性があり、各属性の模様+回復のパズル(ドロップ)がある。
3つ以上連結させると消すことができる。数が多ければ多いほど火力が上がる。

簡単に言うと火のドロップを消すと火タイプのモンスターが攻撃する。

また、スタミナという要素があります。ダンジョンに入るのにスタミナを消費し、10分でスタミナが1回復します。

あまり課金要素はありません。今問題視されているガチャはありますが、appleポイントが必要。
俺が課金厨なのは別問題

このゲームは友達から教えてもらって始めたのですが、iPhoneのゲームをバカにしてた俺がハマってしまいました。
今一番やってるゲームですw 学校でもずっとやってます。



次にPlayStation3の「WHITE ALBUM」 というゲーム。

ただの恋愛シミュレーションゲーム。

アニメから入りました。ちょっと設定は違うけど。
毎日少しずつ進めてます。 (PSNの垢変えたのでトロフィー0の状態からやってます)

声優に釣らr (ry


そしてPCゲームの 「FORTUNE ARTERIAL」というゲーム。

このゲームもアニメやってましたね。このゲームはR1 (ry

まだ1ルートも終わってないし、ルートも確定してない。始めたばっかですねw



最後にXboxの「MONSTER HUNTER FRONTIER」


なぜPC版じゃないのか?と言うと昔少しだけXboxのMHFをやっていたから!w

リア友と一緒にやる予定でしたが、CSOとの両立ができずにやってませんでした。 (※リア友はHR700超えてる)


新ボイス追加
豪華声優陣を起用した、ハンターの新ボイスが登場!
若本規夫
岸祐二
平川大輔
釘宮理恵
悠木碧
沢城みゆき


はいやりますわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そういえば、sphereのライブからsphereにハマってしまいましたw

↓HazyのTranceバージョン
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

