
2014年冬アニメの感想を近いうちに書くと言って結局書いてなかったので少しだけ・・・

このアニメが放映されていた時期、個人的に精神的にアニメを見る余裕があまりなかったので『ガンダムビルドファイターズトライ』しか見てないです。

少しずつ消化していこうと思っているので
『冴えない彼女の育て方』 (次に見る予定。丸戸史明の話は割と好きなので)
『アルドノア・ゼロ 2期』 (1期見たし期待しないで見る)
『デュラララ!!×2 承』 (数年前に1期みたし気が向いたら見る)
『DOG DAYS''』 (1,2期見たし気が向いたら見る)
『夜ノヤッターマン』 (周りで好評だったので)
は見る予定。感想は書かないと思いますが・・・

では以下『ガンダムビルドファイターズトライ』の感想
1期は全く期待してない中始まり、期待していたより楽しめたので2期も期待していましたがクソつまらなかったですね。

2期の1話:ドムの中からガンダムが出てきたシーンにはとても心を掴まれたんですけどねー。1話は5回くらい見ました(笑)
しかし、その後どんどん失速していきましたよねー。

あまり上手くまとまらなかったので、僕がつまらなかったと感じた事を箇条書きで上げていきます。

・格闘専用機はやめてくれ。しかも、使用するのは兵器でなく謎の格闘技...。これはガンダムがバトルする話ではないんですか?また、主人公もそこまでガンダムに興味がなさそうですよね。
でも僕はエピオンが好きなのでエピオンが出てきたら、許せてたかも?そういう問題じゃないけど・・・

・SDガンダムが出てきすぎじゃないですか?前作では出てきませんでしたから多少出てくるのは分かります。しかし、チームメンバー全員SDガンダム(デザインも酷似)でしかも合体してでかくなるとかね・・・・もういいよ。
逆に、デストロイガンダム然りサイコ・ガンダムが3機とかの方が面白そうだと感じました。

・戦闘が適当すぎる。3-3のチーム戦なのに1-1を3ヵ所でやってるだけみたいな戦闘が多かったように感じました。
連携という面もあまり見られなかったし、3-3という設定が活きてないですよね。戦闘がつまらないのはロボットアニメで致命的じゃないですか?

・人間関係が浅すぎませんか?台詞に重みもないし、主人公サイド側の人間が幼稚すぎますよねー。見ててイライラするような展開も少なくなかった。1期に比べて最初から恋愛要素が強かったのもマイナスですね。


しかしながら、21話(主人公サイドの人間が登場しない回)は唯一面白かったし戦闘も◎

まだまだ続きもある(3期かどうかは不明)を匂わせていた(?)ので是非主人公サイドの人達には退場してもらいたいですね。

以上、ただのクソアニメでしたw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

